ブログ開始から2日目!!

さてブログを始めたのはいいが、これといって何を書こうと決まってる訳では無いから割と困るんだこれがww

 

ということで本日は最近Twitterで見たベイングローリーの各ロールの重要点を自分なりの考えだけど書いていこうかなと思ったから書いていこう!

 

まず花形のレーン  10cs/mを最近では当たり前のように考えられてきたが、私からすれば10cs/mに集中していればかなりの情報を見落とす可能性が高くなり連携が難しくなってしまうので集中しすぎもどうかと思っているが実際はどうなのかわからないのも現状だ...

 

次にアサシンポジションのジャングル

ジャングルは最近ではパーティの中で一番レベルが上がるのが早いポジションで序盤や中盤での集団戦でのダメージソースとなる事が多いポジションだ。しかし、ジャングルをやる人は自分の使うキャラのパワースパイク(一番火力を出せる時間帯)を理解して序盤や中盤に集団戦を作れるように意識しなくてはならないといった難しいところがあるのも事実である。

 

最後はみんなを守る肉壁ローム

多くの人に一番psのいらないポジションや寄生ポジションとまで言われるが実はそんなことは無い。ロームは相手の攻撃をキャリーに届かなくさせたり相手の動きを止める動きや相手のスタン攻撃やサイレンス攻撃などをクルーシブルで防いであげたり再生の泉を入れてあげるというようなかなり集団戦には重要なポジションと言われ、うまいローマーの方達はそれぞれ個人の考え方があるようだが多くのうまい方達が口を揃えて言うのは、ローマーは試合の流れを先読みしどのタイミングやどういった体力でなら集団戦に勝てるのか、我慢の時間はいつなのかを見分ける事が大事ではないかと考えることが出来ているローマーの方はかなりうまいと個人的に感じている。

 

改めて各ロールについて考えてみると自分の中でも新たな発見があったり、まだ知らなかったことを見つけられたりする方も多かったのではないでしょうか?

そしてこの記事で自分の正規ロールが決まってない人はここがやりたいと決めれるようになっていれば嬉しいなっ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

 

最後に...この各ロールの考え方はあくまでも私個人の考え方になります。なのでもしかしたら、いや!私はこう思う!とかここは違うだろ!みたいなことがあるかもしれませんが、それはそれで自分の考えを自由に持てるというのもvaingloryの楽しみの一つではないかと考えているので、そこは目をつぶっていただければなと思ってます!

ここまでで今回のブログは終わりにしようかな!皆さん良いベインライフをお過ごしください!